careechangのブログ

就活必勝法の書かれたブログです。絶対に見ないと損です!

遅くても圧倒的に勝てばいい

んにちは!

今日は僕が大事に

していることについて

 

簡単にお話していきます。

 

僕が1番大切だと感じてることは
『諦めないこと』です。



僕は短期的に焦っても
ぶっちゃけしょうがないと
思ってます。


だって、焦っても
今のあなたが
急成長するわけじゃないから。



焦ったからと言って
ハイパフォーマンスができる
わけでもないですよね。


だからこそ、
諦めずにあなたの『欲しい未来』
には今のあなたが何ができるのか?



人と比べることより
今の自分を比べて

今の自分から『理想自分』の
差を埋めるために
アクションを決めた方が
圧倒的に成長は早いですよね。



僕は結果がすぐに出る子よりも
結果が出なくて苦しんでたけど
やっとの思いで結果を出してた子のが
かっこよく見えます。


そういう子は褒めたくなりますね。

とても感動します。



僕もみなさんと同じ頃は
結果が出ずにとても苦しい思いは
してきました。

僕の性格上もあるとは思いますが
最初は全然できなくても
頑張ってる先に圧倒的に勝つ


このほうがテンションが上がりますね。




就活でも今、

インターンが何社決まった」

「1weekの決まった」

 

とツイートする人が多く出てきている中

 

自分は選考ありインターンが受からない

というような焦りが出てきていると思います。

 

 

 

しかし、

 

焦ってもあなたが

インターン決まるわけではありません

 

 

それに冷静になってください

決まったのはインターンであって

本選考が受かったわけではありません

 

インターン決まっても内定を

もらえない人なんてたくさんいるんです。

 

逆にインターンに落ちたけど

その会社から内定もらえたというケースを

私は何度も見てきました

 

 

焦るのではなく

あなたが今なにをしなければならないのかを

もう一度洗い出すしかないのです。

 

それが分からなければ

私のような就活アドバイザーなど

就活について分かる人に聞くしかないのです。

 

 

分からない時は分かつやつに聞く

そしてましてや同期はライバル

自分の中で最後に大きく勝つために

どんな選択肢を取るのが最善なのか考えるのです

 

 

 

私はFランと呼ばれる勉強が出いない人は

プライドを捨てるべきだと

Twitterで話してきましたが

 

プライドがなければ

人を頼ることは意外と容易だったりします

 

 

だからこそ

自分ではできないのだから

誰か人の手を借りてでも

最後に圧倒的に勝てばいい

 

私はそうやって勝ち上がりました