careechangのブログ

就活必勝法の書かれたブログです。絶対に見ないと損です!

アクションするだけですべてが成功

んにちは!

 

今日は簡単に人生が

成功する考え方についてお話します

 

 

 

 

あなたの人生は、

1つも無駄がありません。


「やるんじゃなかった。無駄だった」
こんな言葉がよく聞かれます。

 


それは、

本当に意味がなかったことなのでしょうか。



そんなことはありません。
もちろん意味があります。

トライして、無駄と思ったなら、

 

それをやって

無駄だったことがわかったのです。
 
「1つ進歩あり」です。


 
「しようか」と迷ったあげく
「結局しなかった」という人と比べれば、
格段の進歩があります。

それが成功でも、失敗でも、

 

 


行動したことは高く評価されます。

行動しただけで、合格なのです。

行動すれば、必ず経験が残ります。


無駄だったと思えることがあれば、
どこが無駄だったのかを探してみましょう。



簡単に見つかります。
無駄をひっくり返せばいいのです。

それが成長です。



見つかったこと、発見できたこと、
わかったことなどがあったというのに、
本当に無駄だったと言えますか。

そんなことはありません。



人生に、無駄なんて1つもないのです。

すべて成功です。


すべて貴重な経験です。
そんな宝物を、今この一瞬でさえ、
手に入れている最中なのです。



24時間、あなたはどんどん成長しています。

頭の中に経験という
「知的財産」が残っていくということです。



その知的財産を使って、
次からはもっとうまくいくように工夫しましょう。

気づくだけでいいのです。
それだけでも立派に成長します。
考えたことは、すべて成長へと変わるのです。