careechangのブログ

就活必勝法の書かれたブログです。絶対に見ないと損です!

低学歴が大手コンサルに入れた秘密

んにちは!

就活先生です!

 

今日は前回に引き続き

低学歴が大手コンサルに入れた理由について

話していきたいと思います。

 

 

私は低学歴であったため

なにかしらアクションを起こさないと

大手企業含め、そもそも内定を

取ることができないと思っていました。

 

 

そこで私がいちばんやったことは

1dayインターン

たくさん参加することです。

 

私は長期インターンに受かるような

レベルにいませんでしたし

そこまでなにがしたいかなど

決まっていませんでした。

 

 

なので

とりあえずいろんなインターンに行きました。

 

1dayインターンでは

業界、企業説明

グループワークが基本的な流れでした。

 

グループワークでは

いろんな学校の子とワークを進めるため

もちろん自分より学歴の高い子もたくさんおり

レベルの違いを見せつけられました。

 

 

そして中でも

いちばんこだわったのは

東京のインターンに参加することです。

 

 

私は地方学生だったので

地方でのインターン

やはりレベルがそこまで高くありません。

 

東京のインターン

レベルが高い人が集まっていました。

 

それを知ってから

東京でのインターンに行きまくってました。

 

 

奇跡的に

アルバイトを一生懸命していたので

その資金を夜行バス、カプセルホテル代に

回していました。

 

 

東京のインターンを経験することで

自分のレベルも高くなりかつ

自分の能力をどう生かしたら

活躍できるのかなどわかるようになりました。

 

 

 

このように

東京のインターン

何回も参加することで

自分の力をつけました。

 

 

この経験が1つの自信にもなりましたし、

自分の考えをしっかりと伝える

能力も身についたと思います。

 

 

それらの力が

選考会で役に立ったと思っています。