careechangのブログ

就活必勝法の書かれたブログです。絶対に見ないと損です!

22卒は就活素人なんだから黙ってできるやつのアドバイスを聞け

こんにちは!

 

今日のテーマは

 

 

 

Twitterなどで就活垢を作っている人は

22卒同士の繋がりを求めている人が多いです。

 

 

決してそれが悪いというわけではありません

 

 

ただもったいないなと思ってます。

 

学校や塾で例えます。

 

一緒に勉強頑張ろうぜっていう

クラスメイトを集めているだけで

 

勉強を教えられる人が

誰一人いないのですから

 

 

そこから生み出されるのは

やる気というメンタルだけです。

 

 

もちろん情報交換できにことは

ありません。

 

インターンなど参加してこうだったよ

ES、面接の内容こうだったと

共有することはできます。

 

 

しかし

 

 

それはただの情報共有です。

 

あなたは問題集を与えられただけ。

 

 

その解答の導き方は

22卒の人は誰も知らないのです。

 

 

それは旧帝大早慶にいる

学歴が高い連中も含めてです。

 

 

なぜなら

 

全員就活素人だからです。

 

 

どんな学歴持ってるやつでも

 

それは

 

運動神経がいいだけで

野球素人だったらそう簡単に

 

野球ができるようになりませんよね

 

だれかの教えを受けて初めて上達します。

 

 

勉強だって

問題集与えられて解き方知らなかったら

意味がありませんよね

 

友達に教えてもらう?

 

でもその答え合ってるかわかりませんよね

 

 

友達だって習ったばっかりなのに

 

習ったばかりじゃなくて

友達が勉強してできるようになっているとしたら

別の話ですけどね

 

結局解答の本があったり

先生に教えてもらうしかないのです。

 

 

 

だから

就活も同じです

 

 

よく

私のような、就活支援団体は

胡散臭いとか言って無視されますが

 

 

 

すごくもったいないですよね

 

だって就活支援団体って

たとえ利益目的だったとしても

 

正しい情報しか提供しませんもん

 

自分のブランド価値を下げるような

真似は絶対にしませんよ

 

このSNSが盛んな時期に

そんなことしたら元も子もないですから

 

素直に受け入れてくれる人って

絶対就活でも勝ち上がれるノウハウを

ゲットすることができます。

 

 

就活支援団体は

就活で勝ち上がるノウハウを絶対に知っています。

 

 

 

それを自分から切り捨てるなんて

 

本当にバカだな

 

 

って思います。

 

 

 

まあこのブログ読んでくれている人は

多分そんなことないんでしょうけどね

 

 

 

だからこのブログを読んでる時点で

 

あなたは勝ち組です

 

おめでとう

 

 

今後とも

ブログを更新したり

 

 

または、個人的に面談や

ES添削、面接練習、自己分析の手伝いなど

 

していく人を10名ほど

募集していきたいと考えています。

 

 

今の時代は

ZOOMとかで

面談できるから楽でいいですよね

 

 

 

詳しい詳細は

またブログで話していきます。

 

 

 

今回の内容少しでも

面白いなって思ってくれたら

 

いいねぼたんや

RTお願いします!