careechangのブログ

就活必勝法の書かれたブログです。絶対に見ないと損です!

22卒の就活はもう始まってます!就活のスケジュール

んにちは!

就活先生です。

 

 

今日は就活のスケジュールを

お話をしていきます。

 

そして

今回の目標は

「就活はもう始まってる!」

 

ということです。

それでは話していきましょう

 

 

まず簡単なスケジュールを

話していきます

 

5月:小さめな合同説明会

6月:マイナビリクナビなど

   大きい合同説明会

  :インターン始まるよ

7月:合同説明会

  :インターン

8月~9月

  :夏のインターンシップ

10月~11月

  :秋のインターンシップ

  :本選考あるところはこの時期からあるよ

12月:本選考

1月~2月

  :冬のインターンシップ

  :本選考

  :合同説明会

3月:就活解禁

   :合同説明会

 

簡単なものですが

こんな流れですね

最初のほうに書いてある合同説明会は

インターン説明会と言われるものが

ほとんどです。

 

そして2月3月に行われる説明会が

本選考に向けた説明会です。

 

 

この流れを見たときに

1年間通して戦う人と

3月解禁に合わせて戦う人では

持ってる知識、経験が

全く違うことが一目瞭然ですよね

 

コロナが広まっている時期ではありますが

来年の就活のタイミング自体は

変わりません。

 

このコロナ休暇を利用して

差をつけていきましょう。