careechangのブログ

就活必勝法の書かれたブログです。絶対に見ないと損です!

対策が1番の近道!

対策こそ成果の近道!


対策と対処について
今日は簡単にお話していきます!


例えばのお話をしましょう


僕は今インフルにかかり
寝込んでいます。

冬になると気温も下がり
室内も乾燥しやすいですよね。



僕は完全にインフルを
なめてました。


インフルだと気づく前は
なんだかちょっと調子が悪いな
っていうところから始まって

その時点で少なからず
【対策】をしていたらここまで
インフルになることも



風邪が重症化することも
なかったかもしれませんが

僕はインフルになりました。



その原因は日常の生活習慣から
くるものももちろんありますが

普段日常から体調管理も
出来てなかったということにも
今回なります。



就活生としては
体調管理も一つの仕事です。


今からでも、
万全なパフォーマンスが
出来るように体調管理含め、

自己管理はきちんとやっておく
必要がありますね!



こうやってインフルにかかった後に
治すための対処をしていては
時間も労力も負担が大きいです!


今まで組んでいたスケジュールも

面接やインターンなど
潰してしまうことになります。

 

対処をしても遅いです。

対策をしなければなりません



自己管理と対策だけはこれから
みなさんきちんとしておくことを
お勧めします。