careechangのブログ

就活必勝法の書かれたブログです。絶対に見ないと損です!

低学歴が大手コンサル会社に入れた理由

んにちは!

就活先生です!

 

 

今日のテーマは

「低学歴が

 大手コンサルに入れた理由」

 

について解説していきたいと思います。

 

 

私の大学は低学歴です。

 

低学歴と言ってもどれくらいの

レベルを指しているかは

人それぞれになってしまうので

簡単に説明すると

 

日東駒専ちょい下レベルの

私文でした。

 

 

そんな私が大手コンサルに入れるのは

正直私の学校では過去いませんでした。

 

 

私はコンサル以外にも2つ

大手企業から内定を頂きました。

 

 

私の大学レベルになると

上位1割くらいの人は

大手企業に勤める人はいるので

 

そのレベルに達していれば

大手に行くことができないわけでは

ありませんでした。

 

その中でも私は計3社の大手企業から内定を

頂き、さらに言えば

私の大学から初めての

大手コンサル企業に入れました。

 

※私の勤め先企業が初めで

 他のコンサルはいるかもしれません。

 

 

自分で言うのもあれですが

かなり優秀だったのでは

ないでしょうか(笑)

 

 

それは私が特別なにか

学生時代にやっていたわけではありません。

 

もちろんゼミ活動やサークル活動では

それ相応の活躍はしていたと思いますが

 

それが他の学生とのなにか

差別化になったとは

思っていません。

 

 

 

私は就職活動の1年を通し

あることをやって

大手から内定を頂きました。

 

 

大手だからよいというわけでは

全くありませんが

 

日本人は大手思考の猛者なので

高学歴の人は

大手企業に入りたがりです。

 

なのでやはり

高学歴が多くのライバルでした。

 

 

低学歴が高学歴を

超える瞬間を私は自分の実体験として

持っています。

 

 

 

そのやり方、就活方法を

皆さんに共有できたらいいなと思っています。